日本コミュニケーション障害学会
トップページ
お問い合わせはこちら

学会からのお知らせ

● 研究助成金のお知らせ

 本学会では、将来の発展が期待される研究計画に対し研究助成金を贈る「日本コミュニケーション障害学会研究助成金」の公募をしております。この制度は、学会員が行うコミュニケーション障害に関する研究の振興を目指し、年間2件の研究計画に対し1件あたり10万円の助成金を贈るものです。

  研究助成金を希望する個人あるいは研究グループは、研究目的、実施計画、助成金の使用計画などを『コミュニケーション障害学』24巻2号に掲載されている研究計画調書にて申請して下さい。特に、研究のための助成金を得る機会の少ない職場の方々からの応募を期待しております。また、これまで2件を超えて応募があったために助成が受けられなかった応募者が生じた年度もありましたが、助成に漏れた方々にも引き続き応募資格はありますので、この制度をご活用くださいますようお願いいたします。

今回の応募締め切りは2007年12月31日(消印有効)となっております。
奮ってご応募ください。

 

≪ インデックスへもどる


ページの先頭へもどる

トップページ 理事長挨拶 会則 学会組織図 入会のご案内 変更届書式[PDF] ご意見・お問い合わせ

学会からのお知らせ 地域からのお知らせ・活動紹介 学会誌バックナンバー 論文投稿について 関連リンク集 サイトマップ